なうろーでいんぐ
キーボード↑↓
でもいいぞ
旧サイト形式へ帰りたい人
久々に超ネットサーフィンした
2012年07月22日20時31分
熱を取り戻すには足りないが・・・。
今の日本は船頭多くして正に山登ってるんだよな。
とはいえ、それしか出来ないのも仕方が無いとも思う。
とりあえず好きになった物を紹介する。
音関連だな

○ 黒髪乱れし修羅となりて ●
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11464771

ハイパーファンタジア EX
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6335419

【MAD】月陽炎 - 夢幻ノ光
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4721454

【BMS】Neurotoxin【BOF2011】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15915671

異説彼岸花 第一 -原初のアマリリス-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17347858

SHOOT! をひなたソロにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15613449

感動が足りない今日この頃。
アフォみたいにエロゲとかも消化してるはずなんだが。
・・・う~む、素直に感動できない。刺激が足りない。
まぁ、自身がひねくれてるのもあるんだがね。
記事カテゴリ:面白リンクとか
帰宅後の休憩
2011年08月08日23時49分
本日もお疲れ様でした。
何も無いのも寂しいので、ワロタネタを投下。

>>5と>>10が戦ったらどうなんの?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51653353.html
記事カテゴリ:面白リンクとか
トーン貼り半分到達
2011年08月07日21時54分
色々あってまた遅れた・・・。
あと半分・・・引き続き頑張る。

作業用BGMがナイトハルトボイス集な件。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1324822
記事カテゴリ:面白リンクとか
ゲームとは何か
2010年12月10日20時03分
ちょっと思う所があり、考えてた。
http://frgm.jp/
等も参考にしつつ、存在意義と自問自答。
ストーリー性の無いゲームは個々人の能力測定
及び成長を目的としている事は間違い無いだろう。
一方ストーリーのあるゲームは感情に訴え、
共感したり、嫌悪したり、感動したりという方向に
訴えかける物、人間性に関わる要素だと思う。
いずれもプレイを通して「面白かった」「またやりたい」
という思いを抱かせれば良いとされる。
ここに近年のソーシャル要素が混じるのは、
個人としての遊び方から、複数人で一緒に遊ぶという
遊び方にシフトしていくからだと思われる。
より多くの人と共感を覚えて、楽しめる、
そういうゲームでないと大きな価値を見出せない
そんな人が増えたというのが大きい。
小粒で尖った作品は多くあるが、評価がまばらなのは
きっとその辺りが大きいのだろうなと思った。
俺に出来る事はそう考えると今は本当に
ちっぽけなものだが、やっている内に状況も変わる、
技術も変わるし、本人の能力も変化する。
結果として成長を続ける事こそ、
今を生きるという事なんじゃないかと思った。
一日一日を大切に生きて行こうぜよ、皆さん。
記事カテゴリ:面白リンクとか