なうろーでいんぐ
キーボード↑↓
でもいいぞ
旧サイト形式へ帰りたい人
jqueryの勉強
2010年11月18日20時37分
仕事連絡が滞ってたんで、
先日のあの参考例を使って色々と試してる所。
スタイリッシュなギャラリーを思考中。
一頁に表示される画像枚数と、
アニメーションやページ切り替えのバランス。
動作中のクリック無効処理やら実装してた。
後は注意勧告もポップアップみたいに出せれば
画像ファイルの構成とレイアウトをどうするかだけ。
しっかりと考えるとやはりかなり時間を食うな。
むずかすぃ~、そもそも英語だしな。
ファイル 221-1.png
リンククリックにより一枚画像を動的に表示。
他のボックスは消える。
ファイル 221-2.png
個人的なメモ。
サンプルのLittleBoxmenuは、
if (!$('#littleBoxes').children().is(':animated')) {
による処置がされて無いので動作中何度でも、
リンクをクリックできるという罠が存在している。

同日 23:48
ファイル 221-3.png
とりあえずこういう表示にする所まで。
まだまだ先はなげぇ・・・。

以下メモ
サムネイルとなる画像の表示座標取得は
データベースが望ましいのでexcelで。
製作コメントデータもexcelが望ましいだろう。
画像サイズ自体は画像取得関数を使い、
サイズに応じたdivを用意する形にしたい。
ファイルインデックスに規則を付けて
自動読み込みするのが望ましい。
全体のページ数もカウントアップで表示可能だろう。
ここまで考えるのはアレだが、
データ改ざん防止の為にexcelを
一回咬ます必要がある?
記事カテゴリ:自主制作
世の中怖いね
2010年10月27日21時18分
思い通りに行かないと人のせいにする人ってやだね。
ちゃんと話し合う必要があるんだよ、ぶつかろうが
なんだろうがきちんと話し合わないと問題は解決せんよ。
どうしてもぶつかってしょうがないのなら、
その事実が分かっただけでいい、第三者を介して
衝突を減らすやり取りをする、これができれば
ほぼ衝突は無くなっていくもんなんだと思う。
何にせよ、大変な事になってきたもんだ。

10月28日 1:14
さて、深夜にちょっと勉強がてらAE触る。
http://tanukinoori.sakura.ne.jp/avi/005.avi
万華鏡の作り方が微妙に気になったんで。
案外簡単に使えるんやね、
綺麗にするのが難しいんだろうが。
http://tanukinoori.sakura.ne.jp/avi/006.avi
エロいネタ。
性欲のままにパペットツール。
これは相変わらず楽しい。
稼動範囲からピン刺しのコツを掴めた。

10月28日 6:00
とりあえず今から朝メシがてら2km程走ってくる。
記事カテゴリ:自主制作
映像演習
2010年07月26日16時58分
仕事待ってるつもりだったのだが、
今日も連絡待ちぼうけだったんで、
水玉映像さんの003.Cascadeを元に
自分で内容理解して演習してみた。
これはかなり応用が利きそうだったので。
http://tanukinoori.sakura.ne.jp/avi/001.avi
ファイル 109-1.png
試作の圧縮コーデックはmpeg V2でやっとります。
よくある演出だがやはりエクスプレッション使いは
頭がいいと思う。尊敬します、マジで。

水玉映像
http://www.mizutama.com/index.html
本当に参考になります。

余談---
ドラゴンクルセイドⅡ、
BOTらしき動きをする人物が出始めた模様。
ってか実際に闘技場で遭遇。
どこのオンラインゲーでも悩みの種。

最近見た笑いの種---
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲TAS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5775353
この移動方法、伝統になってるとは知らなんだ。
というか動きにひたすら笑う。
結局他の悪魔城TAS動画も全部見てしまった
俺がいましたとさ。
ギャラリーオブラビリンスは今なら買う。
記事カテゴリ:自主制作
専門学校からこんにちわ
2010年01月30日13時30分
レンダリングの為だけに専門学校へ来ています。
ファイル 54-1.png
長かった戦いももうすぐ終わりが近づく・・・。
そしてすでに新たな戦いが私を待ってるわけでorz
あぁ、畜生色々やりたい事溜まる。
しかし割り切ってここは踏ん張り、
一旦学校とオサラバして仕事をガンバりゅの。
更新頻度激減してるけど、
このサイトとあたしゃ、不滅。
影ながら見守ってくれている方へ、感謝orz
記事カテゴリ:自主制作