なうろーでいんぐ
キーボード↑↓
でもいいぞ
旧サイト形式へ帰りたい人
死ぬかと思った
2009年08月15日13時38分
その配線の微妙さに、というわけで新PCです。
お盆でちょっと父方の故郷に帰ったのですが、
子供の元気さにげんなりさせられて帰って来ますた。
帰る途中でアプライドに寄り、ある程度見積もり、
安く済ませる為に、製作キットだけ買いました。
ファイル 34-1.jpg
お金がその分浮いたのはいいのですが、
この通り配線に苦労して、部屋が酷い惨状になってます;
ファイル 34-2.jpg
とりあえず中身をインスト中。
後で掃除しよう。
性能については、この通り!
ファイル 34-3.jpg
メチャ快適になりました~。
特にレンダリング関連やボカロが思った通り
快適過ぎる動きをw
RAIDが標準搭載だった影響か、
起動時とかHDDの区別が甘いのですが、
PRI_IDEスロを使って、旧パラレルIDEを旧HDDと結び
一応中身も取り出せるのでこれで万歳な感じ。
記事カテゴリ:なにこれぇ
己のPC性能に泣く
2009年08月12日16時41分
After Effectsが
OpenGLのレンダリングエラー吐いた。
何気なくそれで検索して引っかかった
http://yakkun.jugem.cc/?cid=2
のイラストを見て愕然とした。
人物のデッサンは酷いが、背景が神がかりである。
こいつぁ描き続ければ化けると思い、
pixiv見てPC性能に更に愕然とした。
このままでは追いつけない;
私は雑誌から情報を読み取り、
新たなPCの購入を考える事にした。
・・・金は飛ぶが;

映像編集のスピード、
描画高解像度への対応、
ボカロの動作

ありとあらゆるスピードの高速化を視野に入れ、
CPUとマザボ、できればGPUも
夏休み中に何とか入れ替えたい!
そもそも6年前のPC使ってるのが異常ではある;
まずは己の現状の性能を調べてくるとしよう。


17:45
中身開けて調べてきた。
再起動したら怪音波出てるけど、
まぁ、後で直るだろ(爆


マザー:A-OPEN AX45-V 400MhzFSB

CPU:Pen4 2.4Ghz(ここから開放されたいorz)

メモリ:増設バルク(PC2100x2)1Gと
QD18X-1GCの1Gで2G
DDR266/333、DDR SDRAMサポートの
DIMMスロ3本

GPU:PCI-Express8xの玄人志向

ビデオカード:Ge Force FX 5700

CD、DVDドライブ電源がATX、本体は4-pin 12V ATX


マザボ入れ替えたら他にも色々考えなきゃあかんね;
PCI-Expressが前時代仕様にしては頑張ってた。
勉強になったわ。
余談だが、PCIバスの使い道が少ないのが;
6本もあるのに空ばっかw
オーディオとグラボぐらいか・・・
VRAM増設とかできたらいいのに、まぁ無理だが。
RAIDの有効性について考えてみたいと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RAID
非常に微妙だが、綺麗に出来るなら便利だね。
フラグメンテーションが問題になるし、
その辺り微妙に気持ち悪い、
いちいちデフラグする時間も面倒だ。
っつーか、デフラグの時間を高速化できれば
今のままでも十分だし。
PCI多くても、利用価値はイマイチだと思った。
む~、勿体無い;


参考書
http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B%E8%87%AA%E4%BD%9CPC-LOCUS-MOOK/dp/4861908752
記事カテゴリ:なにこれぇ
官能小説を読み耽ってみた
2009年07月27日20時52分
エロゲシナリオがマンネリだったので、
エロスとは何なのか、を考えようと思った。
探求の旅が今始まry
昨日から本日のスケジュール


とりあえず昨日は学校で教育して死んだ。

深夜目を覚まし、BookOffにて官能小説を漁る。

翌朝、ホームセンターにて何か無いかと探るも
特に収穫無し、帰り掛けエントリーの返事が;

さて、作品作るか。と思いきや
0.3mmシャー芯が無かった事に気付く。

慌てて天神へ移動して、購入。

帰宅、冷静になって民主党のマニフェスト観察。

疲れが溜まったのでここぞとばかりに小説4冊読破。

あれ?作品は?orz


さて、読んだ結論だ・・・
近親、時代物、奴隷、エロゲと読んだ訳だが、
全編通してエロスで重要なのは
言葉回し焦らしでいかに快感を引き出すか
である、マンネリやがっつきは禁物。
ゆっくりと、じわじわ、時に勢いをつけて
がいいのである、ぽりねしあ~ん
多少時間を忘れてしまう位の方が、
熱中し甲斐もあるというモノだろう。
後はこれを頭に置いて絵にも生かせば…フフ。


なんだかんだで作品は描いてるが、
流石に見せられんね;
とりあえず吹いた
番組名に「フリーザ様の」を入れるとちょっと見たくなる
http://inusoku.blog87.fc2.com/blog-entry-486.html
記事カテゴリ:なにこれぇ